今年一番つぶやいた漢字

2011-12-22 20:25:38 | リアル日記

クリスマスも近づき、いよいよ今年も暮れ。
Twitter上でこの1年で一番つぶやいた漢字を分析してくれるアプリがあったので、
どれどれとやってみたところ・・・




まあ見事に予想通りというかなんというか。
今年一番つぶやいた漢字は「戦」、2番目が「軍」
さらに月間別も見てみると、12ヶ月のうち9ヶ月が使用頻度トップが「戦」、あと9月のみトップが「機」と、
もうどんだけ年がら年中、戦争のことについてしか喋ってないんだよという分析結果に。
うーむ、まるで戦争オタクみたいだ。

一応Twitterでからんでくれてる人は知ってると思うけど、
別にずっと戦争についてしか話してないわけではなく、
休日とかは女の子とデートだとか、行ったおしゃれなお店だとか、
そういう普通のおしゃれメンズ系ツイートも頻度多いと思うんだけどね。




こないだの休日は↑こういう写メ載せたりとか。
飲みに行ったラテアート。

でも今回の分析は漢字に限定されたからこうなったんだろう。
軍事ワードの中でも「戦」の字がダントツな理由は、
"戦争、戦車、戦闘機、戦艦"など、まあ大概の軍事ワードの頭につく漢字だからかな。
あと今年はリビアやエジプトの"内戦"とかについてもよく書いたし。


しかし上のアプリで思ったけど、軍とか戦とか機とか、この手の軍事的な漢字の筆文字ってかっこよく、見てて心地よい。
それで思い出したけど、Twitterでからんでる相手にこういった書道みたいなのが得意な和風系女子がおり、
軍事用語ではないけど前にその子に頼んで書いてもらったものがこれ。




なかなか荘厳な感じである。
俺のテーマ。
この要領で今度、軍事ワードもお願いしてみようかな。

「第二次世界大戦」
「相互確証破壊」
「有視界戦闘」
「無条件降伏」
「捷一号作戦」
「絶対死守」
「見敵必殺」
「戦線突破」
「漸減作戦」
「電撃戦」
「塹壕戦」
「制空権」


とか辺りが格好良さそうである。
でも女の子なので頼んだらドン引きかな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-12-22 23:03:47
とんがってるなあ
返信する

コメントを投稿