SF本スレに偽者出現!

2008-08-23 21:37:26 | SF・SA

なんか、8月22日の金曜日。
2chのスペシャルフォースの本スレpart244で俺の偽者が沸いてたらしい。
昔だったら珍しくも無いことだと思うけど、今更かー。
まぁ未だにSFゲーム内では、「sol^ゆっきぃ」とか、いかにもそれらしい名前の偽者が活動中のようだけども。
しかも報告によるとけっこう強いらしい・・・。
今回も、ブログで報告されて久々に本スレを見に行ってみた。



これが最初の書き込み。
少し前に、数日間某クランに誘われてSFインしてたのは事実だし、ブログでも発表したから、
若干真実味があるのかもしれない。
さりげなくMendohが反応してる。



もはやSF界では、俺=足音を消さない、が常識となっているらしい。
現役時代からSOLメンにも言われてたことなんだけど、みんな詳しいなー。
偽者ゆっきぃがそれっぽい解説をしてるけど、ここで本物ゆっきぃさんが明かしておこう。


俺がSFにおいて足音を消す局面が少ない理由は、めんどくさいから
というのも、CSとかと違って、SFではしゃがみ連打移動をすると足音が消えて、しかも普通に歩くより早いのだ。
だからみんなこのしゃがみ連打で移動してたんだけど、元々他FPSから来た俺はどうもそれに馴染めない。
なのでしゃがみ連打移動は俺は一度も使うことがなかったんだけど、
みんながしゃがみ連打で足音消しながら素早く移動してるのに、
俺一人だけまじめに歩き移動使ってとろとろ足音消すのもばからしい。
ということで、ここに極端に足音を消さないSFプレイヤーが誕生したのです。

ちなみに他のFPS、例えばCSとかだとちゃんと人並みに足音消すし、
SFにおいてもどうしても必要な局面があれば足音を消していたけど、
それでもやはりしゃがみ連打移動を使うことはなかった。

俺のプレイ動画を5点、誰かが勝手にニコニコ動画に転載してくれてるので、
それらを観察するとこの辺りが伺えるかもしれない。

ニコニコ動画
ゆっきぃ個人戦
vsJSFクラン戦デザート赤
vsJSFクラン戦デザート青
vsJSFクラン戦衛星青
vsJSFクラン戦衛星赤



言ってること見ると本物っぽいけど、偽者です。
ホンモノはココ、ココ。
でも俺も、偽者さんの書き込み見て「なんかこいつ本物っぺぇw」とか思ってしまったり。
本人がそう思ってしまったのだから、他人が見たら余計に本物っぽくみえたんだろうなぁ・・・。



やべぇこいつ本物っぺぇww
一時休止した時に「どこにでもいるAKになってる」ってUV君に言われたネタとか、よく知ってるなぁ・・・。
SFでpingバグが発生してまともにプレイできなくなった期間があったのも本当で、これが完全引退の遠因にもなっています。
レスの仕方もブログのコメントのつけ方をマネてるけど、さすがに2chでそういうレスの仕方はしないかな・・・。
ブログコメントにはレス番がないから、苦肉の策ってだけ。

SAに関しての書き込みも本当。
まぁこういうのは全てブログに書いたと思うから、調べればわかることかもしれないけど、
よくこういうの覚えててとっさに出してくるよなーってかんじだ。
熱心なブログ読者さんなのかね・・・。
こういう小ネタがリアリティーを醸し出してる。

もうこの人が本物でいいよ。
俺以上に俺の過去のことよく覚えてそうだ。
(俺の記憶力の悪さは身内には有名で、昔の事件や友人関係などは俺自身よりも周囲にいる人間のほうが詳しい場合が割とある。)



いかねーよwwww
どんだけ無茶振りwww
120点出さないと本物じゃない!って言われたら、俺は自分自身の証明ができないw

確か現役時代で平均的に100越えて、最高得点でも110点は越えなかったと思います。
あとこれ、あまりFPSの強さに関係ないんじゃないかなーとも思ってたのだけども、
久々にやったら初回が85点、2回目が96点とひどかったんで、
FPSというかAIMってものに対する慣れみたいなのは多少現れるのかもしれないね。

それでもFPSにおける強さのうち、AIMなんてほんの一要因だし、
このflashも何度もやってりゃFPSの強弱に関係なくスコア上がると思うんで、
やっぱりそれほど参考にはならないかなと思う。


まあ気が向いたらブログ見てる人もどうぞ。
意外とはまる。
http://www.albinoblacksheep.com/flash/shoot


いやしかし、今回の偽者さんは研究してきてて、今までのよりダントツで本物っぽかったなぁ。
文体とかもけっこうSF記事更新してる時の俺に似てる気がする。
もはや本人以上に本人。