きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★実習生に好評のケーキシリーズ☆16名分 一個目

2014-11-09 | ケーキ
職場で実習の高校生に最終日で食べてもらおうと作ってるケーキ

作り始めてからかなりの数だと気付きました!!!
当初は、こんなに多いとは思わなかったけれど ひと月で32名分??? ^^;

まあ実習という勉強のあと、美味しいケーキで笑顔で終わってもらおうじゃないか~
ってな感じで始めたのがキッカケですから♪ 来週まで4ホール頑張りまっす


基本的にデザイン重視で飾るので、カットしにくいkochanケーキ ^^;
16名の学生さんがカットするのに右往左往するのを見てきたので、ちょっとひと工夫


今回から8カットのガイドラインを入れて、そのラインに沿ってフルーツを対角線に
並べてみました! こうするとフルーツごとにナイフを入れ易いですから


こうやって飾りつけることで、フルーツてんこ盛りを維持しつつカットも簡単に!
ただ・・・フルーツの好き嫌いや偏りもでてくるのかも・・・なんて思っちゃいます


こういったスィーツに一番敏感な年頃、ダイエットなんて気にしちゃいられません ^^
以前は1ホールを16カットしていましたが、お腹も空くだろうし・・・と、最近は1ホールが8名分
ちょっとした甘さに笑顔になって実習を終わらせてもらえたらなあ~って感じです


2ホール分で生クリーム800ml それなのに軽く沢山食べられると言って頂けます
一期一会、こういうものは正にそうなのかも知れません。
実習の学生さんが就職する確率よりも、この職場で実習したことの記憶を
より強いものに出来たらと思います

2個目に続く・・・






二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。