きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★実習生に好評のケーキシリーズ☆16名分 二個目

2014-11-10 | ケーキ
学生さんのケーキ、2ホール目も飾り方は同じ!
若干載せるフルーツを替えて、好みの選択肢を増やしてみました ^^;


とんでもなく大きな巨峰・・・そのまま載せるのは可愛くないのでカットしてますが
たった一個の葡萄でこのスペース ^^;横に載せたのは赤肉のメロン


他にもオレンジ色のフルーツボールが載ってますが、実はこちらはメロンではなく柿!
柿をケーキに載せることはほとんどなかったのですが、最近の柿は甘く適度なやわらかさのものが
出回ってきたので、使ってみました!


こういうパステル系の色の中に、ちょっと濃いいろのものが入ると全体的な印象がぼやけないですね


このケーキも一個目同様にフルーツごとにカット出来るデザインにしていますから
学生さんもスムースに取り分けられていました ^^


一度に作った2ホールのケーキ! 一度に掲載すればいいのに・・・と思われるかもですが
2ホール作るのに明け方まで掛かるし、一つ一つに思いを込めて作るので
似たようなケーキでも、やっぱり一つずつ掲載します ^^;

食べ終わった学生さん、受付で容器を返却する際に満面の笑みで「ありがとうございました♪」
と言ってもらったようで、それだけで また作る意欲が出ました♪





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。