きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★マンゴーで作った肉球が載ったケーキ☆

2018-07-11 | ケーキ
猫好きな人たちの集まる食事会に、ちょっとした遊び心で作ったケーキ

猫に関するケーキは過去にもたくさん作ってきたので
今回は猫そのものではなく肉球をたくさん載せてみました ^^


このケーキは見た目以上にイイ材料を使っていて、原価はいつもの1.5倍くらい ><


贅沢にも宮崎県産の完熟マンゴーを裏ごししてピューレにしたものをアガーで固めて肉球に・・・
とってもやわらかくて、サイドに貼り付けたものからは水も出て大変でしたが、イイ感じに出来ました


他にもシャインマスカットや桃を載せました! ハートは以前にもご紹介した「苺の表面だけを削って煮詰めた濃厚粒々ビューレ」


左右から見るとこんな感じ!
いつもと違って、結構隙間があるし私的にはスカスカした出来上がりですが
実際のところ、かなぁ~~りズッシリ感のある重たいケーキになっています ^^;


実を言うと、今回のケーキの材料・・・
大雨災害の影響でいつもの取り寄せの材料が届かず、あちこちお店を探し回って同等のクリームで代用
何とかカタチにはなりましたが、思ったように仕上がらなくて残念 ><
クリームはどれも一緒じゃありません!!!

あっ!載せた重いフルーツに押されるようにクリームもはみ出し気味 ^^;

ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。