きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★とろけるメロンクッキー☆

2018-07-13 | お菓子・おやつ
メロンの果汁も入ったほろほろと崩れて口どけ感のあるクッキーの試作です
前回はメロンパンクッキーを作ってみましたが、あれは正にメロンパン!!!
メロンパンクッキーも好評でしたが、これも美味しく作りたい ^^

基本的には出来るだけ本物を使いたい・・・というのが私の方針なので
今回もメロンの果汁を煮詰めて濃厚エキスになったものとメロンオイルを混ぜて生地を作りました


冷蔵庫で1時間以上寝かせて・・・短時間じゃやわらかくてカット出来ないのです!


それを更に一旦冷凍庫に入れてからオーブンへ


短時間で焼き上げて完成です!


試作なので一生懸命になり過ぎて、画像が少ないのです >< スミマセン
ホワイトチョコやバターもたっぷり入ってますが、バターは溶かしバターではなく
練ったバターを混ぜ込んでいます。 液状のものと練り状のものでは出来上がりに
大きく差が出るような気がするのですが、お菓子を作られる皆さんはどう思われるでしょうね

ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。