きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★早く元気になってくれたら☆

2018-07-09 | ケーキ
私の大切な仲間・・・
ある日体調を崩してしまって、病気が長引いてるみたい ><

いつもどんなことにも一生懸命に取り組むイメージでしたが
その一生懸命が責任感となって、ちょっとキツイ思いをしてるのかな~ なんて思っていたので
先日、ちょっとでも笑顔になって欲しいと「笑顔になぁれ♬の お見舞いケーキ」

本当は苺があるうちに作ってあげたかったのですが、なかなか声を掛けるタイミングがなく
今の時期になってしまいました


苺はないけど、メロンも宮崎マンゴーも完熟パイナップルも・・・たくさんたくさん ^^


少しでも華やかに大きく広がるケーキにしたいと思ったので扇状に広げて飾っていきます
さくらんぼも2種類を載せて濃淡を付けるとちょっと奥行きも出るイメージなんです ^^


ここでいつも癖が・・・
とにかくいっぱい載せて喜んでもらいたくて、フルーツをどんどん重ねるのですが
苺と違って、パイナップルやメロン・桃・マンゴーは重いのでスポンジに負荷が・・・ ^^;
サイドが膨らんじゃってます ><


左右から見るとこんな感じ! まさにてんこ盛り・・・でも、もう少し載せてしまうと
スポンジのサイドに亀裂が入ってすべて無駄になってしまうのです!
ここが載せられる限界かなぁ~ という微妙なさじ加減が必要 ^^


直接渡せたけど、やっぱりどこかキツそうでした ><
今は何にも気にしないで、ゆっくり休みましょう~
元気になったら快気祝いに苺ケーキが届くかも知れません ^^

みんなが出来ることを少しずつ出し合って、弱っていても安心感がずっとキープ出来るように
応援しようと思っています
だって仲間なんだもん! ケーキで笑顔になってくれたこと・・・
美味しいと絶賛してくれたことは、きっと明日に繋がると信じています

ガンバレ~ じゃなくて
「コーヒーで、ホッと一息しながら笑顔」の毎日を重ねてくださいね

ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。