きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★まんまる苺てんこ盛りケーキ☆

2013-06-10 | ケーキ
もうホントに苺がなくなってきてて・・・
探し回っても見つからない日もあるくらい ><
そろそろ苺ケーキも終わりかなぁ~
昨年は、うかつに注文を受けて一パック 1600円という経験もしたし^^;
それでも苺に出来るだけこだわりたいと思ったりするのです。

さてさて、今回は仲良しの先生のお宅に届けたいと思って作りました
昨年作って持って行くと、とても喜んで下さったので♪ 調子付いて今年も・・・


ブログ生地で見ると、ありふれた毎回同じスポンジの土台・・・
それでも、中は一生懸命が詰まってるんですよ!


スゴイ量の苺・・・・・
この一粒一粒が一個の苺から取っているので、数は相当使っています


苺がメインなので、他のフルーツはバランスと彩り程度・・・


フルーツにはたっぷりナパージュでキラキラの割増 ^^


苺のグラデーションに手前の丸メロンのグラデーション
白からピンク、黄色から緑のパステルカラーは、
なんとなく気分が穏やかになる色合い


特別な技術ではなく、ただ喜んでもらいたい気持ちは
きっと美味しいものになるという信念・・・そういう思いで作りたい


今から梅雨の時期に入って、身体が弱りがちになりますが
エネルギーの素をしっかり摂取して夏に備えましょう~ ^^







二つのランキングに参加しています 
   にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。