きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★宇治の抹茶を使って半生クッキー☆

2018-04-19 | お菓子・おやつ
これぞ抹茶!!! って色になっていますよね!
何故か、抹茶だけは失敗しない・・・といいますか
この前に掲載したバニラと苺は、材料もちょっとリッチなものにして改良をしたはずなのに
最初の試作の方が美味しかったような気がするのは何故でしょう ><

これなら、こうちゃんブランドで売りに出せるかも知れん(いや売れないし・・・^^;)


ホワイトチョコとバターの配分調整は微妙なのです


本物の抹茶は香りが違いますね~ (偽物の抹茶なんてないかも知れないけど、多分挽いてからの時間も大切なのかも)


本来なら風味がある程度でいいのかも・・・でも、私の場合ガッツリ抹茶の味がします♬


天板ではクッキーの裏面が熱で硬くなるので、今回からこの焼き方に変えてみました


口に入れると、ほろほろ崩れるというか溶けるというか・・・
小麦粉を下焼きしているので、実際は焼かなくても食べられます♬
でも、やっぱり焼かないとクッキーじゃない気がしますよね~

次回は、ちょっと不思議な味になったクッキーを掲載します ^^;

ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。