きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★生クリームとクリームチーズが入ったクレームブリュレ☆

2017-10-25 | お菓子・おやつ
生地として、しっかりした感じに仕上がりましたが
口どけはなめらか ^^

クレームブリュレは、一般的に器に入ってキャラメリーゼされているものを想像しちゃいますが
型から外してからバーナーで炙るスタイルもいいなあと思って試作してみました

クリームチーズが入っているので、しっかりはしているんですけど、口どけは意外なほどなめらかでした


試作の段階なので、生クリームの量やチーズ・卵黄の分量を夢中になって考えて混ぜていたら
途中の写真を撮るのをすっかり忘れていました ^^;


チーズクリームの生地をオーブンで蒸し焼きにして、粗熱を取って、冷蔵庫で冷やしてから型から外しました


今回はカソナードがなかったので、グラニュー糖を振ってバーナーで炙っています


生地自体を冷蔵庫でしっかり冷やしていたので、表面もカリッカリに仕上がりました♬


ハートのお皿に載せると、カップで食べるのとはちょっと違った雰囲気にもなりますね!
でもチーズの分量を間違えるとチーズケーキみたいになっちゃうかも・・・なんて思いましたけど ><





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。