きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★濃厚クレームブリュレ☆

2018-11-18 | お菓子・おやつ
いつもケーキを作ると何かしら材料が残ったりするのですが
今回は高級な乳製品が余ったので、濃厚なクレームブリュレを作ってみることに!

プリンやクレームブリュレは決まった量ではないので、作りたいだけ食べたいだけ作れる^^


高級なクリームチーズを47%で伸ばして、卵黄多めの玉子を用意


温めた牛乳を玉子の中に加えました。もちろんバニラビーンズもたっぷり


チーズクリームの方に卵液を加えていきます


生地が出来上がったら濾して耐熱容器に注ぎます
そうそう! 甘みは砂糖ではなく練乳を入れているので濃くも・・・


トーチで焦げ目を付けたら完成! 
トーチが無くても上下の火力調整が出来るオーブンなら上の加熱だけで焦げ目が付きます
もうね~ めちゃくちゃうまいです ^^

ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。