ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 骨休みの日々… 』

2015-07-29 09:42:05 | 日記

             


数日前から孫娘達が来ている・・・
暫く見ない内に随分と大きくなりそして、とてもイイ子になった!
下の娘は毎日数回爺の肩揉みとトントンをしてくれる!!!  
これが強さ加減といい打つ回数といい実のバランスがよくスガレ追ひで疲れ果てたこの老い耄れを生き返らせる特効薬になっている!!!
毎度思う事はこの児が我が家に居てくれたらどんなに助かるか? とついつい年寄りの我儘が出て来る・・・
ホンノチョビットしたお小遣いを大事そうに小さな財布に入れお気に入りの買い物に夢を膨らませている・・・
まだ、後2~3日は居てくれそうなので肩揉みとトントンを堪能したい!!!

昨年まではこの子達と「スガレ追ひ」等して遊んだが、今年は所望しないので少々寂しい!!!
非常に好奇心逞しい娘達で色付けのフィ~~や紙縒り付けまで挑戦していたから一時モシヤ!!!!!とまで気持ちが昂ったが、高学年になるに従い遠阪っているように思う・・・
あんなに好きだったカブトやクワガタ採集も気が乗らなくなってしまった!
進化している証なのだろう?

パターゴルフが大好きで、明日は、近くの烏川渓谷のゴルフ場に連れて行った遣ろうかと思っている・・・
これまでアップアップだったパターも背が伸びるに従いyのお古を使ってくれるのでクラブもさぞかし喜んでくれているに違いない!
パターゴルフはオーソドックスを嫌い大胆にショートカットで大穴狙いをするから逞しいと思う・・・
ゴルフ場の日陰で結びを齧るのが何よりの楽しみで、この後、カンカンに冷えた波田の甘いスイカを齧るのが最高の楽しみ!!!
今年のスイカは天候宜しく、糖度が高い!という・・・
日本一の産地という事もあり、売り場は超満員の大盛況でこのクソ暑い真夏日を潤してくれている。
桃も最盛期を迎えていてホンノリト甘い香りを漂わせている。

先日は、友人のAちゃん夫妻とFさん夫妻が婆の快気祝いを近くの小料理屋で催してくれた。
久し振りに全員が揃い、年老いた全員の健康を改めて確かめ合い1日も長く生きよう!!!と確認しあった。
皆が80歳近くになりつつあり、婆の急病を改めて再認識し体を大事に維持し続ける秘策を取ろう!!!と・・・
そして、年1回だったお喋り会を複数回にしよう!と確認しあい、次回の全員の再開を約束して別れた。
Aさんは、相変わらず写真に凝っていて、この道ではプロ級の腕前、Fさんは、まだまだ、現役のバリバリ社長で小さな研究所の開発を今直し続けているから頭が下がる!!!
お互い酒は昔のようには飲めなくなってしまったが、yの特別作:極トン爺のグイ飲み杯をプレゼントして遣ると喜んでいた!!!
屁っポコ陶芸真似事作家のグイ飲みだがこの世に二つと無い杯故大事そうに懐に入れてくれていた・・・
次回は、Fさんのユダヤ神話と日本故事の謂れについて御高説を賜る事にしている・・・
お互い、次回までは生き永らえるだろうが先の事は判らない!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      『 連日の猛暑!... | トップ |      『 このクソ暑さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事