京都つれづれなるままに

京都好きの旅日記。お寺、神社、グルメからスイーツまで!思いつくままに。

リストランテ野呂 ランチ②

2021年08月22日 06時51分00秒 | 日記
 8月20日の午前中は京都アスニーで「近江の秘仏を訪ねる」の講演を聴講しました。

随分と前に白州正子さんの「かくれ里」を読んでから滋賀県によく出かけるようになりました。



講演前に予約したのは2回目となるリストランテ野呂です。

前回にランチに来た時にメニューの最初に載っていた「メンチカツのランチコース」が気になっていました。





トマトの冷製スープ
雨ばかりで夏らしくないですが、まだまだ湿度が高い時期には口当たりのいいスープです。



ポテトサラダは前回と同じですが夏野菜中心のサラダが添えられています。
野菜にかけられあドレッシングといい安定の美味しさです。







メインのメンチカツです。
運ばれてきた印象では"重そう!"でした。
デミグラスソースがたっぷりです。

見た目ほど濃いソースではなくトッピングされているバルサミコがいい酸味が効いています。
大きなメンチカツでしたがあっという間に食べてしまいました。





追加したドルチェ。

抹茶アイスにナッツが入っていて美味しかった!

夜はその日に仕入れた食材でのアラカルトが中心だそうです。
一度、夜も訪れてみたいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿