京都つれづれなるままに

京都好きの旅日記。お寺、神社、グルメからスイーツまで!思いつくままに。

アンティカ ピッツェリア ラジネッロの絶品ピザ

2024年06月29日 08時43分00秒 | 日記
 6月23日は、まいまい京都の「【宇治茶】茶工場を探検しよう!町家の奥、日本最古の碾茶炉へ
~水出し碾茶、ひんやり抹茶ラテ、ほんず抹茶の特製アイス付き~」に参加後、宇治に来れば"昼食は"ここですねー

もう一ヶ所、"京料理の辰巳屋"がありますが、お値段が張ります。







宇治橋通りにある「大阪屋マーケット」に店を構える「Antica Pizzeria L'ASINELLO(アンティカ ピッツェリア ラジネッロ)」です。



ここのオーナーは大削恭介(おおげ・きょうすけ)さん(37)で「ナポリピッツァ職人世界選手権日本大会で"優勝"された経歴を持つ職人さんです。







店内は少し"びっくりドンキー"に似た雰囲気はありますが、出されるピッツァは本格化なものです。





水牛のモッツァレラチーズがふんだんに使われています。
(モッツァレラチーズの原料は水牛と乳牛とがありますが、味の良さでは断然、前者になります。)

また、生地は薄くて、生地と具材の美味しさとが同時に楽しめます。



一枚のピッツァを約時間は約2分。
この窯の火力がピッツァをより美味しくしていると思います。

お近くにお越しの際は是非寄って欲しい"ピザ屋"さんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿