登山メモ

酒飲みの登山メモ

トレーニング

2013年12月19日 | 日記

今年は07月からほとんどトレーニングをせず、登山と登山のあいだは体力回復に努めた。

63歳になって、怠け心旺盛。筋力が少々衰えてきているかも。

本格的な登山を始めて、7年ほど。自己流でここまでやってきたが、ちょっと今までの

蓄積を、無駄使いしているよう。

そろそろ、ウオーキング・ダンベル使って筋力維持のシーズンに入っている。

まあ遊びなので、気分次第、スイッチがなかなか入らないだけなんですけど。

今までのトレーニングを省みると

1.26キロほどしょって、4時間ほどウオーキング(階段昇降トレーニング含む)

2.ダンベル5キロ程で筋力トレーニング。

3.足に2キロほどつけて筋力トレーニング

4.腹筋強化・背筋強化

など毎日行っていた。

気分屋なので、始動するまで時間がかかるが、始めれば何の問題もない。

登山を楽しみつつ、来季に備えたいもの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥多摩・丹沢の雪 | トップ | 2013年12月20日の奥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事