登山メモ

酒飲みの登山メモ

2018年04月30日プレート手術

2018年05月04日 | 日記

9月に鎖骨骨折して、プレート装着。

7か月目でやっと外す手術が行われる。

4月19日

 診察 MRIとレントゲン撮影で、手術やっと決定。

 状況によってはプレート抜けないこともあると説明あり。

 血液・尿検査等受診。

4月23日

 麻酔医と看護師から手術時の説明等うける。

 まあ俎の鯉ですからよろしく。

4月30日(月・振替休日)

 手術前日入院。看護師から、手術について説明受ける以外は、

 待機状態。

 

05月01日(火)

 手術2番手。朝から絶食。

 11時30分ごろ手術室へ向かい、手術台に寝る。

 心電図計・血圧計等付けられ、麻酔他の点滴を受ける。

 酸素マスクを付けられているうちに、気を失う。

 気が付いたら、ベットに乗せられ病室へ向かっていた。

 麻酔が効いているので、痛みは感じない。

 13時過ぎから病室で、じっと点滴を受ける。

 夕食後段々、痛みが増して寝苦しくなる。

 就寝前に、鎮痛の点滴をしてもらうが、じんわり痛くなり、

 なかなか寝付けない。まあ体を切っているのだから痛くないはずがない。

 プレート頂く。

  

05月02日(水)

  朝6時から点滴開始。なかなか終了せず、10時頃主治医に措置して頂き

 退院の運びとなる。後は自宅でじっと我慢して、回復を待つのみ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年05月04日丹沢... | トップ | 2018年05月12日登り... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それにしましても、すごープレートですね (hanasakuoka)
2018-05-10 23:05:49
大変な骨折でしたね。
痛かったことでしょう。

ここまで、ご回復されて
何よりのこととお喜びを申し上げます。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事