登山メモ

酒飲みの登山メモ

2017年1月トレーニング開始

2017年01月13日 | 日記

去年10月上旬登山中痛風になり、(瑞牆山登山中)11月には目の

手術(角膜移植)で3週間入院。

結局3か月ほど、全然運動せず。筋力が急速に衰えている。

今年に入って、空荷で、歩き始めたが体力の無さに驚く。

体を慣らしてから、30キロの荷をしょって歩いてみた。

まずは、荷が担げない。平地で担いでも立ち上がれない。

ベンチ等で担いで立ち上がるのが精いっぱい。

当然ベンチまで持ち上げるのもきつい。

歩く分には、何とかなるが、いつものコースの階段を上る時

はフラフラ、一回登ってギブアップ。(前は15回程度)

66歳で元々体力はないが、こんな状態では山には行けそうにない。

てなことで急に負荷をかけず、全身の筋力回復と持続力増強を

あせらず進めていこうと思う。

まずは体と相談しつつ、3か月計画で回復を図ることにする。

今年は「剣沢雪渓から仙人温泉へ」「表銀座」「赤石岳~荒川岳」

「飯豊~朝日岳」等行けるようあせらず頑張ります。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年12月山小屋NO2 | トップ | 2017年1月好きな山NO1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢を重ねると・・・。 (老少年)
2017-01-13 18:02:40
KASAGOさんの山の記録がいつアップされるかと首を長くして待っておりました。同年代の私もいつ体力の急低下に見舞われるのかと思っていますが、しばらくはKASAGOさんの意欲を見習って頑張ろうと思っています。
ところで、ほかの方の最近の記録を見ると、ベテランさんとお話しできた、牛筋をごちそうになったなどの記載があったので、てっきりKASAGOさんのことかなと思っていました。もし長沢背稜を歩かれていたのなら、記録のアップをお待ちしています。

今年も「登山メモ」を拝見するのを楽しみにしています。
返信する
当面大人しくしてます (KASAGO)
2017-01-17 01:42:35
10月中旬から、山へ行っていません。
雲取山も雪のようで、好きな人は喜んでいるでしょうね。
標高2017メートルなそうで、注目されているようです。
体力に自信がついたら、石尾根経由で歩きたいです。
今シーズンの「燻製肉」製造中です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事