登山メモ

酒飲みの登山メモ

2024年02月19日 勝負事について(ギャンブルなど)

2024年02月19日 | 日記
私は、負けないとか俺が一番とか思ったことが全然ない。
振り返ってみると、ギャンブルにはまる人は、自己意識の高い人で
うまくいけば、いい所のスタンスを謳歌する人だと思う。
まあ私は、ちょっとしたカードゲームでも負けて悔しいと思うより
勝った時申し訳ないと思う人間で負けることが自然でした。
そんな訳で、ギャンブルにはのめり込む理由がありませんが
スポーツとしてみると、競馬・競輪・競艇はすごく魅力が
あります。
中山競馬場で美しい馬がせっている姿は最高です。
まあ金を巻き上げようとする興行主にはゴミでしょうが
たまにTV見て興奮してます。
競馬場の雰囲気も好きです。
真剣な方々には失礼ですが、興奮と失望
そして美しい馬。
競馬場の舞台は本当に楽しい。
馬券?買えません。こんな老人です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年02月17日退院... | トップ | 2024年02月20日私の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事