登山メモ

酒飲みの登山メモ

2023年04月24日 無駄ごと

2024年04月24日 | 日記
退職からの告白。
退職の日は、本当にこの会社とは絶縁と思っていた。
年休消化もなく、最後の日も緊急事態の処理を済ませ
誰もいない事務所を去って行った。
引継ぎの課長も訪れず、引継ぎ書類だけ渡す。
後日電話で問い合わせがあったが、引継ぎ書類にあると指摘し
それ以上拒否。
大分この時のことは、心に傷があったと思う。
まあワークには行ってけれど、結局今まで無職で遊び人。
山が一番好き。
100名山登山自慢する人アホと思っているが、いろいろな
山登ってそれぞれ楽しむのは素晴らしい。
私の年代は、成果主義が過ぎするとも思うので、100名山達成
なんぞは私の年代で消えて欲しい。
但しそれぞれいい山なので好みの山には登って欲しい。
病気もあり、今は山に登っていないが、蓮華温泉など
山のそばで眺めている。
まあHPで今までの歩きの一部はのっけているが、
一人山を歩いている時考えるというか思っていることは
なんか最高だった。
まあ単独行でないと分からないと思います。
当然単独行は、慎重に装備・計画・体調・天候等々自己責任と
近親者への連絡・登山届は確実にすること。
まあ私は、それだけの手立てした上で不明者になってもいい
との覚悟でいつでも登っていたけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年04月14日野沢... | トップ | 2024年04月26日 無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事