登山メモ

酒飲みの登山メモ

2023年07月17日広瀬正さんの小説

2023年07月17日 | 日記
まあ忘れられる作家だと思うが、私は大好き。
「マイナスゼロ」「ツイス」はもっと評価されてもいいと
思う。
一度読んでもらいたい。
「ツイス」は現在の誹謗・チュウショウ・悪意の投稿の嵐を
 ずいぶん前に表現している。
 この作品を再評価して欲しい。
 今のインターネットの悪い面を、こんな時代に
 表現した人はいない。
 まあSF小説のひとつとして無視しても結構ですが
 一度読んでみて欲しいものです。
 絶版されていたら、古本屋でも探してください。
 これをプロジュース方、脚本家、監督いないのかな。
 扱い方次第だけど、面白い作品になると思う。
 (まあ脚本・監督・俳優次第だけど)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年07月12日今後... | トップ | 2023年07月20日 明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事