山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

第61回新見英語サロン

2009-08-26 00:34:34 | 日記
今日は、久しぶりの新見英語サロン開催。

夏休み中は、残念ながら参加者が少なくなります。

今日の参加者は僕も含めて6名でした。

今日は、皆でScrabbleというゲームを楽しみました。

Scrabbleはアメリカ生まれで、アルファベットの文字札をボード上にクロスワード・パズルのように並べて単語を作り、得点を競うゲームです。

本来は4人でするのですが、今日は5人でしてもらい、僕が審判を務めました。

皆さん、初めてだったそうですが、とても楽しんでくれました。

英語圏では老若男女に人気のあるゲームとなっているので、皆さんもぜひ挑戦してみてください。(Scrabbleは僕の研究室にもあります)

頭の体操にもなり、単語の勉強にもなりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイアガラの滝からの絵葉書 | トップ | 葉書について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿