山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ゴミ片付け隊

2009-11-29 01:33:20 | 日記
結婚当初から、僕は我が家のゴミ担当

まあ、独身の頃からずっとやっていましたから、あまり苦にならず毎週業務に励んでいます。

ところが最近嬉しいことにゴミ担当の助手ができました。

息子です。

僕が隊長気取りで、「おいっ、父さんの部屋のゴミ箱を持って来い!」などと命じると、喜んで持って来てくれます





ゴミの分別やリサイクルについても少しずつ教えています。

そのうち、掃除の仕方も教えて、僕の研究室の片付けの助手もさせようかな(?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋での食事 | トップ | 高校教員との交流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿