山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

ニューヨークのタイムズ・スクエアの着ぐるみたち

2013-04-12 09:03:26 | 日記
昨年11月、出張でニューヨークに行きました。

ニューヨークに着いた日は、タイムズ・スクエア近くのホテルに宿泊しました。

夕食をとりにタイムズ・スクエア周辺を歩いていて気付いたことは、いろいろな着ぐるみを来た人が増えたなあということでした。



自由の女神の格好をした人やキャラクターの着ぐるみを着た人は以前からいたのですが、かなり増えた印象です。

彼らは観光客を見かけると近づき、一緒に写真のポーズをとります。

写真撮影が終わると、料金を請求するのです。

もちろん観光客にとっては、ニューヨークらしい自由の女神の格好をした人やかわいいキャラクターと写真を撮ってもらったわけなので、料金が法外でない限りは、許容範囲です。

でも昨日のThe Japan Newsで、このような記事が出ていました。

Times Square's 'paux paws' get violent

このような着ぐるみの中には、料金をくれと暴れ出す人がいたり、痴漢行為をしたりする人がいたりするそうです。

ニューヨークに行くアメリカ研修引率の際には気をつけたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Steinbeck Studies 36 編集作... | トップ | 4D映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿