山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

オーストラリア研修旅行(2014年3月28日)

2014-04-03 23:28:02 | 旅行
オーストラリア研修旅行のメルボルン滞在最終日3月28日は、朝、学生たちはそれぞれのホストファミリーに送られて
Melbourne Language Centreに集合しました。

1週間ほど滞在してようやく慣れたホストファミリー、通学方法、Melbourne Language Centre、メルボルンの街ではありますが、帰国の時がやって来ました。

この研修旅行は、学生の皆さんにとっての第1章だと思います。

この滞在に刺激を得て、長期留学を実現させる学生も出るかもしれませんし、英語の勉強を頑張ろうと思う学生もいることでしょう。

また、卒業研究(幼児教育学科の場合は「総合研究」)の題材を見つけた人もあると思います。

1週間お世話になったMelbourne Language Centre前での記念写真です。



最後の2日間は、古田さんにコーディネータとして大変お世話になりました。

この写真は古田さんと撮ったものです。


この日は、基本的には一日フリーで、最後の買い物などで楽しみました。

夕方、Melbourne Language Centreからバスで空港に移動し、空港で夕食をとり、

(空港内のヌードルショップで食べた麺)

深夜の便で帰国の途に就きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVドラマ紹介:NHK連続テレビ... | トップ | オーストラリア研修旅行(2014... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿