山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

第247回新見英語サロン開催(2015年2月3日)

2015-02-22 22:43:45 | 日記
2015年2月3日(火)、第247回新見英語サロンを開催しました。

今回は、本学看護学科と地域看護学専攻科の卒業生木下美貴子さんが昨年行ったカナダのバンクーバー旅行について報告してくれました。



実は、この木下さんのバンクーバー旅行、僕が社会人なりたての頃(1993年夏)に高校時代の友人Y君と行った旅行と訪問地がかなり共通していました。

僕が行ったのは、すでに20年以上前、忘れかけていた記憶がいろいろとよみがえってきました。

木下さんの許可を得て、写真を掲載させてもらいます。



これがキャピラノ吊り橋です。

これは、先日行った島根県の鬼の舌震いにあった吊り橋よりも長かったと思います(鬼の舌震(おにのしたぶるい)(島根県仁多郡奥出雲町)訪問(2014年11月23日))。

また、僕たちが行った時には、まっすぐの吊り橋だけだったと思うのですが、今では曲がった橋もあるようでした。



そして、極めつけは、これ。

足元が網目で真下が見える展望台もあるようでした。

また、私たちも水族館や


スタンレーパークも行きました。


この景色も、とても印象的に覚えています。


そして、Top of Vancouverの展望台からの景色も思い出しました。


ということで、僕自身にとってはちょっと懐かしい旅程の旅報告となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山内農園」での「二人農業」 | トップ | おおさ総合センター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿