山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

「山内農園」での「二人農業」

2015-02-20 22:53:05 | 日記
我が家の空き地、時々息子の昆虫採集の場所などになってはいましたが、ただ遊ばせておくのはもったいないので、ちょっとした農業をやってみようと思い立ち、息子に「父さんと二人農業をやってみようか」と誘ってみました。

「うん、やってみたい」との返事で、まずは草抜き作業から始めました。





雨の後の土が湿った日の作業ではありましたが、二人で頑張りました。

次は、土づくりです。

道具を購入し、耕しながら石を取り除いていきます。




まだまだ土づくりに必要な作業はありますが、草むらだったのが、1週間で少し畑のように見えるまでになりました。





「二人農業」、どこかのテレビ番組をパクったネーミングですが、息子との楽しみが一つ増えました。

この畑を「山内農場」と呼ぶと、これまたどこかのパクりと思われそうなので、妻のネーミングで「山内農園」としました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおさ総合センターでの新春... | トップ | 第247回新見英語サロン開催(2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2015-02-21 10:35:37
何ができるか収穫が楽しみですね。
私はベランダ菜園、やめちゃった^^;
返信する
頑張ります。 (きよし)
2015-02-22 21:59:58
はるか姉さん、コメントありがとう。

ベランダ菜園の写真が最近ないなあと思っていましたが、やめてしまったのですね。

とりあえずは、ジャガイモを植えようと思っています。

まあ、あまり欲張らずに簡単なものから始めて、収穫の喜びを感じさせたいなあと思っています。
返信する

コメントを投稿