山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

第397新見英語サロン・ALTのHenryさんの環境保全の話(2023年5月23日)

2024-01-01 23:04:15 | 日記
新見市のALTのHenry Leavittさんから3月に高梁川に捨てられているゴミが気になるので、ぜひ清掃活動をやりたいので協力してほしいと相談を受けました。

アメリカから新見市に来てくれていて、そのように感じているのかと思い、何とか彼の思いを形にする協力ができたらと思いました。

まずは、彼の考えをプレゼンテーションをしてもらおうと思い、2023年4月24日に打ち合わせを行いました。

そして5月23日に新見英語サロンを開催し、興味がある人に呼びかけてみることにしました。

当日は、多くの参加者が来てくれHenryさんの話を聞いてくれました。


(用事で途中で帰られた方もいましたので、実際の参加者はこれより多かったです。)

そして、そのことを地元紙『備北民報』に6月14日に取材いただきました。



そして、2023年8月4日の記事にこのように掲載いただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山医療専門学校に非常勤講... | トップ | ヘンリーさんの環境保全のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿