山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

2013年度新見市国際交流協会英語講座第1回(新見英語サロン第194回)開催

2013-10-09 10:37:20 | 日記
昨日、2013年10月8日(火)、心配された台風24号の影響もなく、無事、今年度新見市国際交流協会英語講座第1回(兼新見英語サロン第194回)を開催しました。

今年度の英語講座は、先日出版しました共著の『映画「シャレード」で学ぶ英語パーフェクト・ワークブック』を使います。


まずは、講座に協力してくれるALTの先生方に自己紹介をしてもらいました。

引き続き、講座の受講生それぞれによる自己紹介。

その後、テキストについての説明や映画『シャレード』(Charade)や主演のオードリー・ヘップバーンについて、そして講座の進め方をお話ししました。

最後に映画『シャレード』の冒頭部分をイントロダクションも兼ねてみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成9年おかやま長寿学園「英... | トップ | 海外研修旅行のすすめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿