山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

卒業生からの近況報告

2011-09-19 12:47:25 | 日記
僕は、新見公立短期大学・大学に勤めて今年で17年目、これまでに数多くの卒業生を送り出してきました。

教職に就いていて楽しみなことは卒業生からの近況報告です。

先日は、看護学科卒業のSさんが遊びに来て病院勤務で頑張っていることを話してくれました。

地域福祉学科卒業のKさんからは10月に結婚をするというおめでたい報告をいただきました

幼児教育学科卒業のKさんからは、お子さんの画像とともに出産報告とこれもめでたいお知らせです。

看護学科(と地域看護学専攻科)卒のNさんからは、いつも世界各地からの絵はがきが届きます。この夏は、南アフリカからの絵はがきが届きました

一方、看護学科卒のこれまた国際派のSさんからは、夏にカナダに行ったことを聞きました

また、看護学科卒業のNさんは現在病院勤務ですが、進学に向けて勉強を始めたそうで、英語学習についての相談を受けました

また、地域福祉学科卒業のMさんを中心に新見市内にデイケアの施設が開業されたこともとてもおめでたいことです

先日行なったセプテンバーコンサートで司会をお願いした方の奥さんも本学の幼児教育学科卒業のIさんで、コンサートにはお子様連れで来てくれ、久しぶりにお話しました。

ということで、卒業生の活躍の近況が続々と入ってきます。

皆さん、それぞれ頑張ってくださいね


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行を振り返って(ホノ... | トップ | 第137回新見英語サロンのお知... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業生からの近況報告追加 (山内 )
2011-09-20 09:33:01
さらに、Oさんは、アメリカ研修に行かれた報告を送ってくれました。
Kさんは、生後6ヶ月のお子さんと恩師の先生に会われた画像を送ってくださいました。
またSさんとは、先週はセプテンバーコンサートでお会いし、昨日また美術館でお会いしましたが、勤務している病院で頑張っているそうです。
返信する

コメントを投稿