山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

2015年度の講義終了

2016-03-02 22:40:40 | 日記
このところ、時間がなくブログの更新ができていませんでしたが、2月23日(火)1時限の幼児教育学科1年生「英語コミュニケーションⅠ」の授業を持って、2015(平成27)年度の全講義が終了しました。

そして、一部体調不良により追試験となった学生を除き、昨日3月1日(火)1時限の「英語コミュニケーションⅠ」の試験で、後期試験も終了しました。

本学に来て21年目、その前の非常勤講師としていくつかの大学・短期大学で非常勤講師をしていた頃から通算して25年目の年も無事終わろうとしています。

毎年、3月にはオーストラリア研修旅行を実施するため、この時期、その準備で追われますが、今年度は日程の都合で実施しません(大学内のオフィシャルブログの2015(平成27)年度のオーストラリア研修の実施を見送りますの記事をご参照ください)。

まだ採点や成績付け、研究発表準備、学会誌編集作業、出版社からの依頼作業、その他もろもろ、することはたくさんありますが、授業がある時にはなかなかできないことをできるだけしようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第278回新見英語サロンのお知... | トップ | 倉敷・岡山の進学相談会に新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿