山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

第72回新見英語サロン(第4回英語講座)開催

2009-11-29 01:04:50 | 日記
11月24日(火)、新見市国際交流協会の第4回英語講座を兼ねて、第72回新見英語サロンを開催しました。

この日は、ALTが3人来てくれました

今回のテーマは、「仕事・学業」でした。

受講者は社会人の方が多いのですが、短大の学生や高校生もいるので、「仕事・学業」というテーマにしました。

復習やALTの先生方の話を聞いた後、仕事や学業関連の表現を練習し、今回はALTが3人だったので3グループに分かれて、自分達の仕事や勉強の話をしてもらいました。



8時で終了して片付けをしなくてはならないのですが、いつの間にか8時10分くらいになっていたほど、皆さん話が盛り上がっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東広島市での進学説明会参加 | トップ | 居酒屋での食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿