山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

2013年の講義終了

2013-12-22 07:37:35 | 日記
12月20日(金)、2時限と3時限の英語Ⅱ(看護学部1年生)、5時限の英語コミュニケーションⅡ(幼児教育学科2年生)を終え、2013年の僕の全ての講義が修了しました。

しかし、講義のみが大学教員の仕事ではありませんので、講義がない期間は普段なかなかできない仕事やたまっている仕事を片付けなければなりません。

講義進行中は、講義の準備や小テストのチェック等でなかなか時間が取れませんので、講義がないこのような期間は貴重な時間です。

でも、子どもの冬休みももうすぐ始まるので、家族サービスもしなければ…。

よく遊び、よく学べ!で頑張りたいと思います。

昨年の講義終了については、今年の授業も全て終わりましたをご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年流行語大賞受賞語の英訳 | トップ | Running with My Son for Wal... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿