山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

サッカー少年団入団式

2014-04-19 06:51:25 | 日記
先日、息子がサッカーの少年団に入団しました。

入団式があり、早速、練習も行われました。



とてもきれいなサッカー場です。

コーチの皆様、ご指導よろしくお願いします。

さて、息子の入団で、サッカーボールが必要になりましたので、新たにボールを買いました。


それまで、2011年のこどもの日のプレゼントとしてあげたこのボールにはとてもお世話になりました(こどもの日参照)。


雨ざらしにしてしまったことなどもありましたが、よく遊びましたので、結構ボロボロです。

新しいボールを使って早速練習をしました。


サッカー版星一徹と星飛雄馬ではありませんが、これまでも父子でよくサッカー(遊び)をしました。
母の日のサプライズ
弓ヶ浜公園&大山
安産をお祈りします
奥出雲そば祭り
サッカー遊び
公園でサッカー
息子とのサッカー

息子は幼稚園の頃、このサッカー少年団のジュニアチームの大会に人数合わせで出してもらったこともありました。
人生初ゴール

ちなみに僕もやはり小学校3年生で地元の浜北太陽スポーツ少年団に入団しました。
祝浜北太陽野球スポーツ少年団30周年

これが、僕が小学校3年生当時、スポーツ少年団のユニフォームを着て、かわいい妹弟と撮った写真です。


僕が手に持っているのは、当時飼っていた犬のクロが産んだ仔犬です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生CさんとSさんの来訪 | トップ | 読書案内:『アメリカ文学案... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿