山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

アリの巣の穴のその後(2022年9月7日)

2022-09-07 22:09:40 | 日記
台風接近の昨日、アリの巣に穴がたくさん開いていることを紹介しました。

その後どうなっているかなと気になっていましたので、今朝見に行きました。



台風が通過し多少の雨は降りましたが、そんなに大きな被害は出ませんでした。

アリの巣も冠水などはありませんでした。

何と昨日の穴はふさがれています!

とても興味深いアリの行動です。

これが昨日の様子です。
写真が横と縦になってしまいましたが、同じ場所です。


昨日の記事はこちら↓

アリの巣の観察(2022年9月6日) - 山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

台風11号接近の今朝、庭でたまたま見つけたのですが、アリの巣にこのように何ヵ所か穴が開けられていました。気圧の変化を感じて大雨対策のためそうしているのかなぜなのか...

goo blog

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンテレーのMadariaga Adobe... | トップ | モンテレーのSan Carlos Cath... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿