山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

矢喰の岩公園にて

2012-04-02 06:25:20 | 旅行
昨日、4月1日(日)、岡山市内に用事があり、家族で出かけました。

途中でおにぎりなどを買い、総社インターそばの矢喰の岩公園でピクニック風にランチとしました。



この公園、以前から気にはなっていたのですが、実際に訪問するのは今回が初めてでした。

ちょうど、ベンチのところの桜が咲き始めていて、ちょっとした花見もできました。



せっかく来たので、昼食後少し公園を散策。

これらの岩が、矢喰の岩です。





矢喰神社もありましたので、この4月から新入学の息子の小学校生活の安全をお祈りしてきました。



鳥居の上に参拝者が投げた石がたくさんのっていましたので、僕たちも投げてみました。

そうしたら、なんと僕が投げた石は一度で鳥居にのりました。


今年度はいい年度となりそうです。

息子も挑戦しましたが、なかなか難しそうでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカーを見に行く | トップ | 第12回オーストラリア研修旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿