山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

新見市学校給食センター監査委員を務める

2018-05-10 00:14:50 | 日記
昨年度から、思誠小学校愛児会会長を務めた関係で、新見市学校給食センターの監査委員をさせていただきました。

2018年5月8日、昨年度の会計の監査を行うため、給食センターに行きました。



給食は、小中学生の頃には、その実現には多くの方がいかに苦労してくれているかなど、全く何も考えず、ただ食べていただけでした。

大人になって、保護者になっても、その辺りのことは深く考えずにいました。

この度、監査委員となってやすく美味しい給食を準備するために、いろいろな苦労があることを実感しました。

今回の監査業務で、同センターの監査委員も新会長と交代となり、これで、愛児会長になったことで付随していた業務のすべてを終えることができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぎビカリア・ミュージアム... | トップ | 鳴滝祭で写真部の展示やって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿