山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

安全安心を守る警察隊

2011-01-10 01:07:42 | 日記
これが我が家の安全安心を守る警察隊です



息子の街の警察署の写真です。
建物に「火事・救急は119番」と書かれ、まるで消防署のように見えますが、気にしないでください。
一番右端の車も観光バスのように見えますが、気にしないでください。
これも白と黒の警察のバスだと言っていましたので。

さて、その真ん中に控える白バイ2台がわかるでしょうか。
拡大するとわかりやすいと思います。


この2台、同じ型式のものですが、1台は浜松ばあちゃんから、もう1台は浜松じいちゃんからもらったものです。
10月の誕生日に祖父母に何がほしいと尋ねられた息子、トミカのオートバイがほしいと答えていました。
それを聞いた祖父母(僕の両親)が、それぞれめいめいに、近所のショッピングセンターで同じ日にトミカのバイクを2台ずつ購入しました(夫婦で計4台)。
夜、お互いにその日に息子にバイクを同じように2台ずつ買ったことを知って、びっくりしたそうですが、そのうち、この白バイが共通していたそうです。

ということで、10月の誕生日にばあちゃんから白バイ1台を含む2台のオートバイをもらい、この正月にお年玉としてじいちゃんからもう1台の白バイを含む2台のオートバイをもらったわけです。

ですから、この2台の白バイは浜松の同じショッピングセンターのおもちゃコーナーで同じ日に時間差で売られ(おそらく店内では隣同士だったことでしょう)、同じ家に買われ、約3ヶ月の時間差を経て、息子の警察署への配属となりました。
白バイ同士、久しぶりの再会を喜んだことだと思います。

それでは、警察隊の皆さん、これからも我が家の安全安心を守ってくださいね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男二人旅(その三) | トップ | 成人の日、おめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは・・・ (じいちゃんばあちゃんの姪)
2011-01-10 18:20:14
いかにも、おじさんとおばさんらしいエピソードだね
すばらしい
返信する
たしかに (じいちゃんばあちゃんの姪の従弟)
2011-01-10 23:05:39
たしかに、うちの両親らしいかもしれませんね。

一緒に買いに行けばいいのにね。

でも、そのおかげで息子のもとには4台のオートバイが贈られることになりました。
返信する

コメントを投稿