山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

23rd March

2010-03-24 13:51:37 | 旅行
3月23日(火)
午前中は、チャイルドケア・センター(East Melbourne Childcare Co-Operative Powlett Reserve Centre)を見学訪問。
今回は、残念ながら幼児教育学科からの参加者がなかったのですが、看護学科の学生たちもオーストラリアの子供たちと触れ合いたいということでしたので、変更を強く求めることはしませんでした。学生たちも子供たちも一緒に遊んでとても楽しそうにしていました。

お昼は近くの公園で食べ、クイーン・ヴィクトリア・マーケットに移動。ここでピーター先生と合流しました。
このマーケットは肉、魚や野菜や果物などの生鮮食料品から、衣服や土産、そしておもちゃなど何でも売っているマーケットです。
ここで、45分ほど自由時間をとりました(学生たちには少し短かったかな?)。
僕は、妻に頼まれたお茶やユーカリキャンディー、そして息子に頼まれたレーズンを買い求めました。
その後は、フィッツロイ・ガーデンに行ったり、フェデレーション・スクエアに行ったりして、かなり歩きました。
また、ピーター先生と別れてからも、チャイナタウンを歩き、セントパトリック大聖堂を見に行ったり、アジアの食料品店に行ったり(←通りを間違えたため、学生たちにたくさん歩かせてしまった、ごめん)しました。
今日は、たくさん歩いた一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22nd March | トップ | A visit to a special school... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿