山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

「楽しく歌ってきいてみんなでコンサート」鑑賞

2011-10-30 01:41:32 | 日記
10月29日(土)、息子の幼稚園で市内幼稚園PTA研修会として「楽しく歌ってきいてみんなでコンサート」が開催されました

せっかくの機会なので親子で参加しました。

コンサートをしてくれたのがアルフィーネ(ちなみにThe Alfeeではない)。

「さんぽ」や「崖の上のポニョ」などの子ども向けの歌のほかに、パソコンのお絵かきソフトを使った歌のコーナーなどとても楽しかったです。

実は、アルフィーネのコンサートは僕たち親子は2回目。

以前、幼児クラブのイベントにも来てくれたことがありました。

コンサートの後は、少し、園内の遊具で遊びました。

市内からたくさんの親子連れでにぎわったこのコンサート、遊具にも普段に増して多くの子どもたちが遊んでいて混雑状態でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争体験の特別講義聴講 | トップ | とっとり花回廊再訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿