山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

米子コンベンションセンターでの進学相談会出席

2013-01-26 20:43:45 | 旅行
1月22日(火)、鳥取県米子市の米子コンベンションセンターで開催された進学相談会に出席しました。


新見市から米子市に出るのは、車でしたら国道180号で北上し千屋から明智峠を越えて鳥取県に入り、国道181号を行けば1時間半くらいで到着します。

この日は、千屋では、看護学部1年生たちがスキー実習でスキー中のはず。

ちょうど、お昼時に通ったため、あまり多くのスキーヤーは見えませんでしたが、車の中から看護学部の1年生たちにエールを送りながら、米子へと向かいました。



米子での進学相談会への参加は以前、2009年9月14日にワシントンホテルで開催されたものに出席した時以来で2度目でした(進路説明会参加参照)。

この日も多くの受験生や高校教諭や保護者とお話ができて有意義な出張でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「健康のため歩きましょう」 | トップ | にいみこどもフェスタ2013に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿