山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

進路説明会参加

2009-09-14 23:18:18 | 日記
9月14日(月)、米子駅前の米子ワシントンホテルプラザで開催された進路説明会に出席しました。

大体,このような説明会には、バスを使って団体参加をする高校があるのですが、今日は、新型インフルエンザの流行もあり、団体参加の高校がキャンセルをしたそうです。

ということで、自由参加での参加者のみとなり、少し寂しい説明会でした。

それでも、本学のデスクには、7名の人が来てくれて、よかったと思います。

それにしても、新型インフルエンザ、怖いですね。

いろいろなところに影響が出ていますが、進路説明会にまで影響が出るようになりました。

この先、流行がどのように展開するのかわかりませんが、皆さん、新型インフルエンザには是非気をつけましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英米文化学会で研究発表の司... | トップ | 第63回新見英語サロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿