森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

あけぼの山☆コスモス2016【その2】

2016-10-22 15:33:45 | お散歩&写真日記

 「あけぼの山☆コスモス2016 」のお散歩日記の続きです。

あけぼの山から帰る途中、車の中で地震の情報が流れました。関東では日常の震度3で全く気が付きませんでした。

たぶんうちの地域はもっと小さかったのだと思いました。

ただまた最近地震が続いているなと気になってしまいました。

 

そして昨日、何もないような穏やかな午後かと思っていたら、鳥取で地震がありました。

鳥取の方でも最近地震が続いていたとか。

東も西も、みんな同じ日本と言う船の上。

怖い想いと痛い目に遭った方もいらっしゃると思いますが

お見舞い申し上げます。

 

 

同じような写真でも、ちょっと位置をずらしただけで花の表情が変わるのが楽しいですね。

 

可愛いコスモス。

花たちに近寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

ほんのちょっとの時間でも、とっても楽しい時間をくれたコスモスたち。

バイバイ。

思わず振り向いて別れを告げました。

 

だけど最後はいつだって、花より団子になるのだ。

久しぶりに「幸楽苑」に来てみました。

つけ麺はちょっぴり酸っぱくて辛い。

美味しかったです。

 

 

あけぼの山はいつの季節に来ても楽しい所です。

(タダだし ♪ )

 

 

 

他の季節のあけぼの山は

絵のような風景


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけぼの山☆コスモス2016 | トップ | 『鱈々(だらだら)』の感想... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス畑 (ティモコ)
2016-10-23 23:13:27
秋、って感じがしますね!
ワタシもこの週末、コスモス畑に行ってきました。
でもタダじゃなかった¥650もした!
一瞬帰ろうかと思ったけど(どんだけケチなんだ!)コスモスが呼んでるので入ってやりました(笑)
花は癒されるね。

ここんとこあちこちで地震が頻発してますね…
そのうちこっちにも…と思うと、ほんと他人事じゃないです…
返信する
ティモコ様 (kiriy)
2016-10-24 08:50:21
この季節、すっきりとした爽やかな花の可憐な王女様(冠が長い・笑)のコスモスは、本当は近くの畑にも咲いているわけですが、群生しているところについつい行きたくなりますよね。

>¥650もした!

思わず「勝った !」と思ってしまいました ( ´艸`)

いやいや、それは嘘ですが、私もお金を出して次はコキアを見たいと思っているのです。でも今は訳があってケチ道を極めなくてはいけないので、我慢しています。
(みんないろんなことがあるよね。)

地震…怖い。頻繁に起きても良いんで小口でずっといって欲しいですよね。

返信する

お散歩&写真日記」カテゴリの最新記事