森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

銀座は楽し☆「ポーラミュージアムアネックスにて」

2023-07-28 09:13:00 | お出掛け日記

26日、お友達に誘われて銀座に行くことになりました。お誘いを受けた方のお話は、また別の記事に・・・・。

「銀座に行くなら、私も行きたいところがあるの。」と、「POLA MUSEUM ANNEX」にご一緒していただくことになりました。

なぜこちらの事を先に書くかと言うと、30日の日曜日が、今公開されている「木村英輝 大人のアスリート」の最終だからです。

京の昼寝~♪」様の

「大人のストリートアート/木村英耀」/ポーラ ミュージアム アネックス

の記事を読んで、是非行きたいと思っていたのです。

 

行くことが出来て、本当に良かったです。

なにか現代の若冲みたい・・・。

こういう言い方は、芸術家の方には誉め言葉にはならないのかもしれませんが、ちょっとそんな風にも感じてしまいました。

またこの方の経歴などを読んでいても、「人生は『はい、終わり』と言われるまでは終わりのない旅。その旅を楽しもう。」そんな気持ちになることが出来て、励まされます。

 

何も詳しく書かないですみません。(実家に行く準備を何もしないでブログを書いている私って・・・・(;^_^A)

リンクさせていただいた方の記事かまたは「木村英輝 - Wikipedia」をお読みくださればと思います。

 

この木村英輝さんの作品は、あちらこちらで見ることが出来ると思いますが、京都の「青蓮院」のふすま絵も描いているので、いつかその本物を見たいなと次の欲が生まれました。何かに触れて次の欲を生じさせるって大事なことだと思っています。「欲」と言う言葉は、滅しなければならない「悪」ではないんですよね。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヴァチカンのエクソシスト... | トップ | 銀座は楽し☆「グッチ銀座ギャ... »
最新の画像もっと見る

お出掛け日記」カテゴリの最新記事