バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

春ひと日

2023年04月02日 | 料理日記
☆ さばの煮付け・2023.4.1(土)


☆ きのこたっぷり炊き込みご飯・(同)

肉厚の生椎茸、初めて「なめこ」も入れてみました。
少しぬめりが出て、変わった食感になりました。


 値上げの春がやって来て、安いおかずで乗り切りたい台所ですが、苦闘が続きそうです。


たけのこすくすく。

今日も園芸日和、行楽日和の良いお天気ですね。
「○ちゃん、桜を見に行こう!もう散ってしまうよ」とJが誘いますが、それもそうねと思案中です。
外へ出るとまた物入りで、台所を始末している努力も、早や散りぬるやです(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングには参加していません
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽炎 | トップ | 魚に負けた! »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事