バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

もういい加減にしてちょうだい

2023年04月10日 | 料理日記




 良いお天気ですね。
昨日は自分の寝具類のカバーを洗い、糊付けもして、今日はJの物をと思いましたが、「君はゆっくりしたほうがいいよ」と言って、他チームの野球観戦に出掛けて行きました。
彼はよく遊ぶので、私の不出来にも寛大ですが(笑)、昼食には帰るので支度が必要でした。


☆豆腐とちくわ、長ねぎの中華あえ・2023.4.10(月)

夫の好きな「豆腐」で一品。

豚肉の和風ピッツァ風・(同)

豚ロース肉を敷き詰めて、ごま油としょうゆをぬります。
こしょうをふり、ねぎをのせ、炒り白ごまをふって、ピザチーズを散らします。
強火で3分ほど焼いたあと、ふたをしてチーズが溶けるまで。どうお?


しんどいですね。また夕食準備です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングには参加していません
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花模様 | トップ | 花と人 »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事