バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

人知れず

2023年04月05日 | 料理日記
☆ ぶりの漬け丼・2023.4.5(水)

角切りのブリを見つけて、すりごまをたっぷり入れたタレに20分ほど漬け込んでおきました。
その間に温泉卵も作りました。


☆ 玉ねぎとレタス数種の中華サラダ・(同)

木製小箱に植え込んだ3種ほどのサラダ菜を使いたくて作ってみました。
玉ねぎは新玉です。
長ねぎのみじん切りをごま油で炒め、豆板醤、砂糖、しょうゆ、酒、オイスターソースで作った「中華ねぎだれ」をかけています。


 夕方になって、桜散らしの雨が降って来ました。
夫のアウェイでの野球も中止の報が入りました。
明朝は4時半の起床を言われていたので助かりました。
長年本当に苦労しているのですよ。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングには参加していません
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賄い | トップ | 部活は何を? »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事