バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

瞬間の悟り

2023年05月11日 | 料理日記


 最愛の子供達も遠く、しばしば生きる希望を失くす私に、Jも苦心をしています(笑)
「昼食は外で。気分転換になるよ」そう誘われて、最近利用している喫茶店に出向きました。
簡単な食事なら取れますし、車で20分ほどなので丁度いいです。


今日のコーヒーカップも、こんな色だったわと花をみていると、TVで千葉県・木更津で震度5強の地震。東京でも震度4と報じています。
知らなかった・・・娘に怖かったでしょう?とメールをすると、「めちゃ怖かった!」と返信がありました。
そうよね。


☆カラスカレイの煮付け・2023.5.11(木)

大きなカラスカレイでした。
丁寧に煮付けて、下記のナムルと合わせてみました。



・しめじと小松菜のナムル

何があるか分かりませんね。
楽しみを無くした生活を送っていますが、「無事」であることの「安心」を、何ものにも代えがたい「幸福」と感じます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングには参加していません
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大な友達 | トップ | それゆえに嬉しいこと »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事