to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

2011-03-31 22:45:37 | the cinema (ナ行)
誰も知らないナルニアへ。
原題 THE CHRONICLES OF NARNIA: THE VOYAGE OF THE DAWN TREADER
製作年度 2010年
上映時間 112分
製作国・地域 イギリス
原作 C・S・ルイス
監督 マイケル・アプテッド
出演 ジョージー・ヘンリー/スキャンダー・ケインズ/ベン・バーンズ/ウィル・ポールター/ティルダ・スウィントン/ローラ・ブレント/ リーアム・ニーソン(アスラン)/ サイモン・ペッグ(リーピチープ)

C・S・ルイス原作による児童文学を迫力の映像でスペクタクルに映画化したファンタジー・アドベンチャーのシリーズ第3弾
ペべンシー兄妹は大嫌いな従兄のユースチスの家に預けられるが、壁に掛かった帆船ドーン・トレダー号の絵の中に吸い込まれ、再びナルニアの国へ。兄妹は、親友のカスピアン王子(ベン・バーンズ)とネズミ戦士のリープチープと再会を果たし、ナルニアの東の果てへと再び冒険の旅に出ることになるが、行く手にはさまざまな困難が待ち受けていた。

コチラも先月の公開間もなく劇場鑑賞したのに、大地震ショックで感想を書く気にもなれずでした。

前作で卒業となった長男ピーターと、長女のスーザンの出演シーンはほんのチョット。カスピアン王子と、次男次女、それと、
ひょんなことで道連れとなってしまった従兄のユースチスがメインですので、
必然的にモロ児童文学の展開になります。が、
それはそれで、子供らしい嫉妬心や憧れ、自己顕示欲などを呼び覚まし、試練を与えるという王道のアドベンチャーものになっていたと思います。

エドマンドはカスピアンと、ルーシーは姉・スーザンの存在に、
そしてユースチスはリーピチープと、競いながら朝びらき丸での航海に旅立ちます。



で、この冒険の目的は案外邪魔が入らずサクサクと中盤まであっけなく進んでいくのですが、
意外なヒトが災難にあい、って(笑)もうあ、やっぱりねぇ~と思わなくもなかったけど

おかげでメインであるはずの魔法を解く為の7つの剣探しは結構簡単で、
美味しいところは意外な人がみんな持っていっちゃった感じでした~
アスランも大御所らしく〆にちょっと出てきて、ペべンシー兄妹に卒業のお墨付きを渡すんですが、、
正直この二人は第2章のピーターとスーザン程には成長してないと思ったのは私だけでしょうか
思春期を迎えたとはいっても、まだまだ幼顔のふたり。
もう少し見ていたかった気もしました。てか、次ぐらいが丁度いい気がするんですけどね

全体としてはどこかでみたような展開だという気もしますが
映像も音楽もよかったし、リーピチープはカッコイイし(笑)落とし所もナントナク解るので
安心して子供たちの冒険を見守っていられる作品でした

で・・・第4章はあるんでしょうかね~?
コメント (2)   トラックバック (15)

雑誌♪

2011-03-29 13:09:05 | Heart pink
本日発売 ←画像クリックでmacpeople HPへ

コチラは編集部のつぶやき

コチラから購入も♪

帰りに忘れずにチェックしなくちゃ

コメント

アメイジング・グレイス

2011-03-28 22:06:52 | the cinema (ア行)
その歌が教えてくれた。
愛で歴史を変えられると。

200年の時を経て今明かされる、名曲誕生に秘められた感動の実話。

原題 AMAZING GRACE
製作年度 2006年
製作国・地域 イギリス
上映時間 118分
脚本 スティーヴン・ナイト
監督 マイケル・アプテッド
音楽 デヴィッド・アーノルド
出演 ヨアン・グリフィズ/ロモーラ・ガライ/ベネディクト・カンバーバッチ/アルバート・フィニー/ルーファス・シーウェル/ユッスー・ンドゥール

18世紀のイギリスを舞台に、恩師が作詞した『アメイジング・グレイス』を心の支えに、奴隷貿易廃止に尽力した政治家ウィリアム・ウィルバーフォースの人生を描く。
18世紀のイギリス。博愛精神にあふれた青年ウィリアム・ウィルバーフォースは、イギリスの収入の多くが奴隷貿易によるものであることに心を痛めていた。若くして国会議員となったウィルバーフォースだったが、すべての人々の心の救済を信仰に求めて聖職者の道を選ぶべきか思い悩んだとき、政治の世界にとどまるよう後押ししたのが恩師である牧師ジョン・ニュートンだった。かつて奴隷船の船長をしていたニュートンがその罪を悔いて作詞したのが『アメイジング・グレイス』。ウィルバーフォースはこの曲を心の支えに、政治家として奴隷貿易廃止を懸命に訴え続けるのだったが…。

若手花形国会議員としてのウィルバーフォースの『奴隷貿易廃止』という、
当事としてはイギリスの経済の根幹を揺るがす提唱に、
挫折と信仰心とともにある長き戦いを描いた王道の伝記ドラマ。

大震災のショックもあり、かなり記事が遅くなりましたが公開初日に観てきました。
簡単に記しておこうと思います。

タイトルは日本でもここ20年程でCMに起用されたり、ドラマの挿入歌として登場したり、
また本田美奈子さんの舞台の使用曲ということもあり、彼女の死後もよく耳にするようになった『アメイジング・グレイス』。
その曲の誕生のきっかけとなった当事の奴隷貿易の証言も交え、
僅か200年前の、しかし一人の政治家の人生をかけた長い闘いの物語。


本音を言えばもっとヨアン・グリフィズの歌声を聴けるかと思ったのですが、
これは殆どキャッチコピー通り、名曲誕生秘話をベースに、ウィルバーフォースの人生を描いたものでした。
ですが、
奴隷船の惨状は、ウィルバーフォースやトーマス(ルーファス・シーウェル)の口から語られるのみで、
観客も当事のイギリス国民同様、心を添わせて想像するのです・・・。
映像で見せられない分、彼らの苦労も却ってどんなにか大変な事だったか理解できます。

地味な作品ですが、たった200年前までこうした奴隷売買がイギリス経済の基盤にあったというのが生々しく描かれています。
美しい旋律のアメイジング・グレイスが、嘆きから祈りへと導いていくのが、改めて心に響きます。

キャストでは、いつもヤな人(笑)ルーファス・シーウェルが、ここではこちら側
これは彼の出演作としては「幻影師アイゼンハイム」「ホリデイ」「トリスタンとイゾルデ」「パリ、ジュテーム」とほぼ同時期に制作されていた事になりますが、
スターを欠いていたというのか、日本公開までにかなり時間がかかったことが窺えますね~。

ウィリアムが師事し、この曲の作者ジョン・ニュートンを演じたアルバート・フィニーは、やはり味のある存在感を放っていました。
ボーン・アルティメイタム」、「その土曜日、7時58分」や「ビッグ・フィッシュ」の息子と解り合えない父も印象的でしたね。

初めてこの曲を聴いた30年ほど前、ナナ・ムスクーリの歌に殆どワケも解らず涙が出たものでした。
この作品を観て、男声もなかなか好いわ!と、こんな時期だから祈りから希望を感じさせる
力強いアメイジング・グレイス、聴いて欲しいです
コメント (2)   トラックバック (11)

今夜の堂本兄弟♪

2011-03-28 00:39:22 | Heart pink
今夜のゲストは吉高由里子さん♪
セッションするのは MONOBRIGHT とDANCING BABE♪

今夜は女子会トークがあって、
今の恭子ちゃんの心理も垣間見れてよかったな~。

重複して映画の撮影しているみたいで、ファンは健康状態が気になっているんだけど、
今日は咳き込んでもいなかったので大丈夫かな



地震の影響でずれ込んでいたと思われる「夜明けの街で」の撮影が終わっても、
まだ次の作品の撮影はもう少し続くだろうし、
そうこうしているうちに『豆富小僧』も少しはPR出演とかインタビューとか?
とにかくかなりハードスケジュールなのは間違いないみたいですね~。
新しい映画もロケが多そうだし、本当に寒さに弱い恭子ちゃん、気をつけて欲しいです。

来週のネプリーグスペシャルで俳優チームとして、
「豆富小僧」声優陣が出演しますね。武田鉄也さん、小池徹平さん、平野綾さんの3人ですが、
楽しみにしたいです♪

恭子ちゃんはいいともあたりに出てくれると嬉しいんだけどなー



コメント (2)

ザ・ファイター

2011-03-27 22:31:49 | the cinema (サ行)
頂点へ。
原題 THE FIGHTER
製作年度 2010年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 116分
脚本 スコット・シルヴァー/ポール・タマシー/エリック・ジョンソン
監督 デヴィッド・O・ラッセル
音楽 マイケル・ブルック
出演 マーク・ウォールバーグ/クリスチャン・ベイル/エイミー・アダムス/メリッサ・レオ/ジャック・マクギー/メリッサ・マクミーキン/ビアンカ・ハンター/エリカ・マクダーモット

「ディパーテッド」のマーク・ウォールバーグが自ら製作・主演を務め、実在のアイルランド系ボクサー、ミッキー・ウォードの波瀾のボクシング人生を映画化した伝記ドラマ。
地域の期待を一身に背負う名ボクサーだが、短気でだらしない性格から破綻した日々を送っている兄ディッキー(クリスチャン・ベイル)と、才能に恵まれていないボクサーの弟ミッキー(マーク・ウォールバーグ)。過保護な母アリス(メリッサ・レオ)や兄に言われるがままに試合を重ねるが、一度も勝利を収められず……。

実在する伝説のプロボクサーの、ストーリーとしてはありがちな、
でも、その家族環境はちょっと有りがちとはいえないかも知れない。

過保護で異常なまでに自己中な母親と、過去の栄光を引きずり薬に塗れながら弟の人生に負ぶさっているハイなアニキ。
その兄貴をはじめ、ぞろぞろといる異父姉妹たちもかなりウザく可笑しい。

そんな家族に雁字搦めのミッキー(マーク・ウォールバーグ)は、負けが込んで自信が持てないでいたある日バーで働く気の強いシャーリーンと出会い、惹かれ、変わっていく・・。

この天才ボクサーだけど欠点だらけの兄も、強烈ステージママのアリスも、ミッキーでさえ、
この家族は依存しあっていて、その事に気づかず干渉し合ってここまできて、
結果的に相手の可能性を踏みつけてしまっている。
誰もが自立できないでいる大家族の中で、父親だけが客観視できているんだけど。。。

その事に転機をもたらすシャーリーンの出現と、ある事件――。
一度壊れて、傷つき、恨み・・それぞれが自分をみつめる時が去り、
我を捨てるところから歩み始める、、、簡単にはいかない近過ぎる家族。ココがリアルでした。

舞台となるマサチューセッツ・ローウェルには一時期30ものボクシングジムがあって、貧しい若者が希望を抱いて集まっていたそうです。
そしてデッッキーとミッキーは彼らの憧れの星だったそうです。
              

自分のギャラ以上にトレーニングに大金を使って、プロ並みの身体を作ってきたマーク・ウォールバーグのボクシングシーンはリアルです!
生活破綻者から一転。自分を取り戻し、弟の成功に賭けるクリスチャン・ベイルのディッキーは、文句なしのオスカー!おめでとう
3時10分、決断のとき」「ダークナイト」とは全く別人。ハイな痛いファイターですが、
いつもながら魂を感じさせる演技に惹かれます。

エイミー・アダムスは「魔法にかけられて」ではゴメ~ンだったけど、
コレは自然で「ダウト」のオドオドしたシスターよりなんかずっと良かった

貧しくて、欠点も多い彼らが見失わなかったモノ。
時にユーモラスに辿る兄弟の道のりに、結果は解っていても熱く入り込んでしまう作品でした!
コメント (14)   トラックバック (33)

地震による休止映画館情報

2011-03-26 20:28:53 | Weblog
            
東北地方の地震・津波の直接被害を受けたり、
関東のシネコンなどでは、地震による被害も然ることながら、
連日の計画停電の、直前まで実施されるかどうか判らない予定の為に、
開店休業に近いスケジュールが続いています。
わが街のシネコンも実際、殆ど通常営業の1~2割の稼動率だと思います。

計画停電の予定に、スーパーの営業時間も日々変わり、
それによって買い物に奔走する日々が続いていました。
3時20分停電だと「10時開店2時閉店」となり、もう諦めて映画に行こうかと思っても、
映画館も予定が決まった時点でほぼやっていないです。。。

営業休止中の映画館再開についてのまとめ

地震以降中止になった作品もありますが、
今月後半の話題作もようやく上映回数は少ないながら地元で公開されるようです。

原発のニュースから目が離せない現状ですが、"立ち上がれニッポン"ですよね。
このまま日本経済を停滞させることなく、ちゃんと働いてちゃんと税金を払って、
国家としての長い戦いに基礎体力をつけ、支えなければという時ですね。

「豆富小僧」が香港国際映画祭

有料の全入場者数×100円の総額を、日本赤十字社を通じて、
被災者の皆様への支援に活用されるよう寄付するそうですチネチッタ3月30(水)まで。
コメント

世界フィギュア選手権

2011-03-25 15:07:36 | Weblog
世界フィギュア、モスクワで代替開催決まりました。
      
世界では地震発生直後あれほど同情的だったのに、福島原発問題で、かなり日本バッシングをしている国も出てきている現状ですが、
日本のスケート選手は、礼儀正しく驕らず、穏やかで仲が良く、
世界の選手の間でも人気がありますね♪
というか、色んな大会やアイスショーなどで顔を合わせているせいもあって、
試合が終われば皆仲がいい印象です♪

先日のフィギュアスケートの世界ジュニア選手権で優勝したロシアのアデリナ・ソトニコワ選手だったと思いますが、
憧れの選手に安藤選手と真央ちゃんを挙げていましたね。
自身がスルツカヤと安藤美姫だけの3回転ルッツ-3回転ループのコンビネーションジャンプを持っているからなのかも知れません
2位のエリザベータ・トゥクタミシェワ選手も3アクセルを持っているとかで、彼女のフリーの衣装も真央ちゃんのEX・カプリースの衣装を連想させました

日本がこんな時だからこそ、大輔君や真央ちゃんや安藤選手にも
頑張って、また皆に感動と勇気を与える自分の演技をして欲しいです。

代替開催に名乗りを上げていた数ヶ国のうち、ジャッジ面で苦い想いをした某国にならなくて本当によかった!

4月に横浜で開催予定だった国別対抗戦は、
来年4月に日本国内(場所・日程未定)で開催するということです。
来年の世界フィギュア、日本に譲る…仏が提案こちらはどうなるでしょうか。
コメント

義援金のその後、その主な使途について

2011-03-23 23:16:14 | Weblog
              


今日、3月23日現在でちょっと調べてみました。

テレビ朝日ドラえもん募金
※三井住友銀行本店・支店の窓口と本店・支店に設置してあるATMからの振り込み手数料は無料
3/17までの600,753,674円(振り込み分のみ)
第1回分寄託先が記載されていました。
  ・岩手県 1億円
  ・宮城県 1億円
  ・福島県 1億円
  ・日本赤十字社 1億円
  ・ジャパン・プラットフォーム 2億円
    ここに注目してみました。JPFとして出動のページにて活動記録も場所も解ります。

日テレ24時間テレビ インターネット募金
現時点で578,135,500円とあり、支援や復興に役立たせていただきますとあるが、詳細は報告がない。

Yahoo!基金
13億もの(額面ですが・・)金額を集めながら、
うち4億を1回目「寄付先:日本赤十字社」としているが、現在まで実行したという報告はナシ。

楽天 過去の記事から、期間終了後、全額日赤へ振り込まれる模様。

Tポイント募金3月16日(水)に1億円を超え、
3月17日(木)、早期対応として宮城・岩手・福島県の自治体が設置する義援金受付窓口へ、総額9,000万円を寄付致しました。との記載があります。

日本赤十字社ですが・・・
3月21日(月)現在:228億255万6,993円ということですが、これは
今のところほぼ医療活動のみに使われると思います。
・医療救護活動 ・こころのケア巡回 ・災害救援物資も毛布や医薬品が主です。

中央共同募金会各県の被災者の生活再建のために分配されます。ということで、
これからの被災者の生活を支えるのは、コチラでしょうか。

NHK,中央共同募金会,日本赤十字社,NHK厚生文化事業団、義援金受付では上のどちらかを選んで募金します。

最後にテレビ朝日ドラえもん募金が2億円を振り分けたジャパン・プラットフォームのHP、JPFとして出動の地図上で表示されているNGOユニット参加団体のHPはJPFトップページ左下にあります。
ちゃんと現地での活動をされているコレラの団体の各HPでも募金を呼びかけています。
たとえば、そのひとつ、
AAR「難民を助ける会」では高齢者向けのおとな用紙おむつが不足とのことでコレに限り物品を受け付けています。
ぜひ現地で活動されている団体の記録にも目を通してみてください。







コメント

深田恭子メッセージ

2011-03-23 15:16:32 | Heart pink
今のところ、最新の恭子ちゃん^^


このタイトル、どうにかならないの~ですが。。(苦笑)
あの鐘を鳴らすのはあなた基金

丁度、募金に関しての記事をと思っていた矢先。
今回の地震に対して、数日前に300億を超える義援金が集まっているのに、
今日現在でも、食べるのに事欠いている人たちが大勢いる。
本当に私たちの募金は被災者に役に立っているのか?
一体今、直ぐに、被災者に必要な事に役立ててくれるのはどこなのか?考えてしまいますね。

もう直ぐ計画停電が実施されますので、この、募金に関しては後ほど加筆します。
・ちょっと長くなったので新たに投稿しました。
藤原竜也くんと松ケンを追加 

コメント

スペシャルドラマ「ウメ子」

2011-03-22 22:41:39 | TV dorama
初回放送 2005/12/05 TBS ナショナルドラマスペシャル
原作 阿川佐和子「ウメ子」(小学館文庫)
脚本 中谷まゆみ(劇中漫画・福山信)
演出 中原俊
音楽 羽毛田丈史
エンディングテーマ 風味堂「ママのピアノ」
出演 深田恭子/岡田義徳/薬師丸ひろ子/伊原剛志/宇梶剛士/宮地真緒/津川雅彦/中尾ミエ/笹野高史/村上茉愛(子役)岩本千波(子役)田中冴樹(子役)

原作は阿川佐和子の同名小説。
みよ(深田恭子)は小学校の先生。
まだ新米で、生徒たちとうまく気持ちを通わすことができないうえ、このところ失敗続き。今日も逆上がりの授業中、生徒にケガを負わせてしまった。
「もう先生やめようかな」
落ち込んでいたその時、ふと懐かしい声が頭をよぎった。 「やればできるよ」
幼稚園時代の親友・ウメ子だ。
みよは、ウメ子とのちょっと衝撃的な出会いを思い出す。


みよはマンガ家を目指している健一(岡田義徳)を誘い、久しぶりに故郷を訪ねる。
3人で歩いた山道、通った幼稚園、お菓子の家みたいなウメ子の家。今はどうなっているだろうか・・・?

みよと健一が辿る故郷への道は、18年前のウメ子との幼い日の思い出とリンクしていく。

みよは内気で大人しく、苦手な事から逃げては健一や家族に甘えて過ごしていたある日、
通っていたキリスト教の幼稚園に、ロビンフッドの衣装で転校生のウメ子が現れ、
彼女の「甘え」が全く効かずウメ子に「あきらめずにやればできる」事を教え込まれる。

活発できっぱりとしたウメ子と行動をとるようになり、
二人の友情は、消極的なみよを少しずつ変えていく・・・

幼いながら、ウメ子はみよに心配をかけまいと自分ひとりで冒険に行こうとしたり、
その事が後に幼稚園の父兄によってウメ子の非難に発展すると、大人しいみよが大人に向かって正義の反発をするなど、
子供のシンプルな、人を思う気持ちがちゃんと描かれていて、和みます。
お転婆ウメ子役の村上茉愛ちゃんも頑張っているし、5歳のみよ役の岩本千波ちゃんの自然な子供らしさには
目尻を下げて引き付けられます。

生徒にも父兄にも信頼を得られないまま、また自信をなくし逃げ出そうとしている現在のみよと、
親の反対を押し切って進んだ漫画家の道で、ようやく新人賞を受賞したものの実家の敷居が高い健一のウメ子捜しの旅ですが、
最後にふたりは何にたどり着くのでしょうか。

社会人として一歩を踏み出したものの、上手くいかないで挫折しそうな時、
ちょっと自分の足跡を辿って、無くした物を探している・・・・そんな物語。
ご家族で楽しめる温かな、阿川佐和子さん坪田譲治文学賞受賞作品のドラマ化です♪
前列左から、健一・ウメ子・みよ

みよ役の岩本千波ちゃんの次回作は映画『忍たま乱太郎』ですね


コメント

今夜の堂本兄弟

2011-03-20 23:59:55 | Weblog
                   
いつもより遅い 24時09分スタートです。

・ゲストは ゆず
・セッションするのは 「いつか」~「Hey 和」

で・・・この回は、初めて恭子ちゃんが収録をお休みした日なのですよね~。
一応来週の3月27日の放送が、最新の恭子ちゃんになります。

                                     

ジャニーズ 全所属タレントで支援プロジェクト
    <SMAP>「頑張ろう、みんな!!!」 嵐、TOKIOら被災者へメッセージ
    ジャニーズ4月以降節電型コンサート開催
GACKT 東日本大震災被災者へ基金設立
    SHOW YOUR HEART
ウォンビンが2億ウォン寄付
コメント

まだまだ知らないこと・・・

2011-03-20 19:14:15 | Weblog
              
昨日のシネマトゥデイの
辰巳琢郎「子どもの餓死、死体の山…」石巻市の救援が行き届かない現状を代弁
記事をみて胸がつまりましたが
まだまだ報道されない、私たちの知らない苦境に堪えて頑張って、踏ん張っていらっしゃる人々。

映画の記事でよくお邪魔しているCartouchekeさんの本日の記事の一部を、転載しておきたいと思います。

-----------------
また白石の友人のメールでわかったことは現地の行政の問題です。
彼女のところは中央からの物資が届いていないため、近くのスーパーが提供してくれる食材で
食事を作って食べてました。
ところがそれでは他の避難所と不公平になるから・・と禁止されてしまい、今では
朝晩パン1個と水1本だけになってしまいました。
まったく!!
どういうこと?

更に、市の避難所は福島から避難してきてガソリンも尽きた人達を「市民以外はだめ」と
受け入れ拒否したということ。

信じられません!
こういう状況下、柔軟に対処してください!

               ---------------  
またこんな窓口↓↓↓があるのも知りませんでしたが、電気やネットワークが全滅していては
被災者が発信するのは無理なこと。
状況を聞いた方たちが動くしかないと思います。
                    
物資が不足している避難所は、自衛隊/総務省に至急救援要請を

先ほどつけたテレビで、震災9日目で救助された少年とそのお祖母ちゃんのニュースを知りました。
どんなに寒く、どんなに怖かったことか・・・・・・少年の体温は28度だったそうです
本当に頑張りましたね!良かったです。             

もうひとつ、これも本当に感謝したいボランティアの記事。
被災地から被災地へ、新燃岳の野菜で炊き出し
コメント

世界から 日本から・・・

2011-03-19 22:38:40 | Weblog

                                  I like Japan ちょっと泣けてきます........




                                 I like Japanese・・・・・

三崎港で、まぐろ漁船に救援物資
東日本大震災 3万人が県外避難

各自治体の避難者受け入れ先
避難所の所在地一覧
計画停電:東京電力 3月24日までの予定←随時更新されています。
twitter東京電力OfficialTEPCO
コメント

恭子ちゃん情報♪

2011-03-18 20:13:07 | Heart pink
                            
TVもようやく少しずつ地震関連報道以外の番組も放送されるようになってきましたが、
こんな時だから、どうしても気になり報道番組から離れられませんよね。
しかし、CSご覧になれる方。時には天然美和子お嬢様に癒されてください。
地上波では「ウメ子」が再放送されますね。

3/18(金)12:00~13:00チャンネルNECO 富豪刑事 #1
3/18(金)20:00~21:00チャンネルNECO 富豪刑事 #2
3/19(土)04:10~05:00チャンネルNECO 富豪刑事 #2
3/19(土) 14:00~15:54 TBS  愛と感動の特別企画スペシャルドラマ「ウメ子」
3/20(日)09:00~10:00チャンネルNECO 富豪刑事 #2
3/20(日)19:00~21:00日本映画専門チャンネル 陰陽師II
3/20(日)21:00~23:20チャンネルNECO ウルルの森の物語
3/25(金)12:00~13:00 チャンネルNECO 富豪刑事 #2
3/25(金)20:00~21:00 チャンネルNECO 富豪刑事 #3

3/20(日)18:00~19:00日テレプラス  荒川静香×高橋大輔 フレンズトーク2011

最新の恭子ちゃんは3/20(日)24:09~24:39フジテレビ 新堂本兄弟

先週15日(火)収録の恭子ちゃんはまだ黒髪、エクステロング~ってことは、
「夜明けの街で」撮影終了していないのかも??
横浜での目撃情報があったので、少し気になっていましたがきくPが画像載せてくれてます

関東地方の電力供給が危ぶまれ、わが街のシネコンも全館休業が続いています。
震災より前に3本ほど劇場鑑賞していましたが、もうどこかへ吹っ飛んでしまっています。
簡単にでも、落ち着いたら感想を書こうとは思っています....... 

コメント (4)

声が届きますように・・・

2011-03-18 19:19:28 | Weblog
                
テレビで放映されない忘れられた被災地

この磯山さやかさんという方を失礼ながら全く知らなかったのですが、
ご自身のブログを通して訴えられていたんですね。
芸能人のブログはこういう時に一役買えて、ちゃんと沢山の人の目にも留まります。
故郷の肉親、友人を思う気持ちが、ちゃんと届きますように!!!

実は私の友人も茨城にいます。
震災の翌日一度だけ携帯が繋がり、無事は確認できましたが、
ライフラインは全てストップ、電話の最中に給水車がきたので
会話が途中になりましたが、家屋も損壊していると疲れ切った様子でした。
以降も電話は通じません。
コチラも停電になったりという時間帯は、なかなか携帯も繋がらないという事もありますが。。。
どうぞ、せめて水道と電気を早く復旧させてあげて欲しいです。

入場券1枚で1ドル寄付=アスレチックス
イチローが、斎藤が、被災地にエール
イチローは1億円、義援金として日赤に寄付
ダルビッシュ有、被災地へ5000万円寄付「1秒でも早い復興を願ってます」
イーストウッド監督、100万ドル寄付
 サンドラ・ブロックさん、震災支援に100万ドル寄付
コメント   トラックバック (1)