to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

おめでとう!侍JAPAN!!

2023-03-22 23:57:59 | Weblog



🎌【詳報】日本が3度目の世界一 大谷翔平が九回を締め、米国を下す
🎌「笑顔あふれ、チームとして一致団結」 WBC優勝の日本代表が会見
準決勝のTV中継は、日本は幸いなことに祭日であり、
自宅で観戦してからお出かけした方も多かったと思いますが、
今日の決勝は平日で、私は出勤時間と重なり、全く観れませんでした。。
職場にはスマホ持ち込みNGなので、休憩時間に優勝と聞いたときは拍手でした❣
こんな時間ですが、自分の為に記事にしておきたい(^^v)




コロナ禍で、日本中が閉塞感を抱えながら過ごしていた昨年も一昨年も、
海の向こうで活躍する大谷翔平くんの明るいニュースに、どれだけ救われたか👌
いつも、どんな場面でも、最小限の必要な事だけしかコメントしない大谷の
決勝前にロッカールームでした声だしの、素晴らしい内容を載せておきたいと思います。🥎

「僕から一個だけ。憧れるのをやめましょう」
「ファーストにゴールドシュミットがいたり、センターを見ればマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたり、野球をやっていたら誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思う。
憧れてしまっては超えられないので、僕らは今日超えるために、トップになるために来たので。
今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう」「さあ、行こう!」


おめでとう!侍ジャパン!
おめでとう!栗山監督!みんなカッコよかった!!

そしてみんなを纏めてくれたダルビッシュ、お疲れ様でした🥎
そして、有難う大谷翔平🥎💕お疲れ様です!


で、、余談ですが…👇
【WBC】優勝賞金は〝月給〟以下「約670万円」 元侍戦士から賃上げ求める声


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WBC (ituka)
2023-03-23 21:57:12
開幕前の強化試合から見てました。
メジャー組の大谷選手は試合に出られなかったとはいえ
フリーバッティングで別次元のパワーで魅了させてくれて
その後の本戦では全員野球で毎試合見どころ満載でした。
今回すべての試合で感動できたことはワタシの中でお宝になりそうです。
準決勝のメキシコ戦は涙腺決壊でした。
Unknown (ゆう)
2023-03-24 07:18:21
いやぁ〜〜もう感動しまくりでした。
大谷くんの自分ファーストではない
リーダーシップが実に清々しくて
頼もしくて、彼の一挙手一投足に、
そして発せられる言葉のひとつひとつに
野球への愛を感じましたし、優勝するんだ
という強い決意が伝わってきました。
無敗での完全優勝。なんてスゴいんでしょう。
選手はもちろん監督、コーチ、スタッフ、
全員がヒーローですね。
侍JAPANの皆さん、ありがとう!
そしてお疲れ様でした。

コメントを投稿