きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

年末の週末

2015-12-26 23:00:47 | 日記・おでかけ

すみません~。

ジュリなし日記です。


年末最後の週末・・みなさまいかが過ごされましたか?

 

お天気もよし・・大掃除がんばろう!なんて思ってたら

我が家はここに来て、なんと給湯器が故障~~!

昨夜、お風呂にお湯を入れようとしたら・・・いつまでたってもぬる~いお湯しか出ない

下手すると水になってしまうという事態。

思い切り高温に設定したらやっとまぁまぁの温度で給湯できました。

 

いえ、おとといからなんだか怪しかったので昨日の朝には管理会社に連絡入れて修理を依頼してはおいたのですよ。

しかし時期が時期・・。

本来なら来年まで修理に来れそうになかったところ、今日の午前中の予約がキャンセルになったとかで急遽来てもらえることに!

いやぁ~ラッキーでした。

昨日の夕方には下見にきてくれて、給湯器自体の老朽化が原因だから・・と新品に交換してもらうことに。

 

「そんなタイミングで工事に来てもらえて・・きんぴらさんの日ごろの行いがいいのね」

と、ほめてくださったジュリ友さま。

・・いや、じつはその続きがありました。

 

お昼ごろ工事が終わってほっとして、お昼ご飯食べて・・ちょっとコタツ(ホットカーペット使用のなんちゃってコタツ)に~、と思ったら

今度はこのホットカーペットがつかない!

あれれ・・とコンセントはずして入れなおしたりとかいろいろしてもまったく電源入らず。

念のため息子にもあれこれ見てもらったけどやっぱりつかない。

・・・ううう、また壊れた~

 

ってことで午後はホットカーペット買いに行ってきました。

近所の電気屋さんで売り尽くしのお安いのあったのでね。

 

まったく・・なんでこのタイミングでそうなるかね。

これは・・日ごろの行いが悪いのかも?

ここんところ洗濯機も微妙におかしいし、パソコンもなんだかかんだか怪しいんですよねぇ

まぁちょうど家電関係の寿命がやってくる周期なのでしょうけれど。

頼むから年末・年始のこの間はもってくれ~、と願っております。

 

で、今夜は新品給湯器で楽々給湯~~。

まずはありがたく あったかいお風呂、入ってきま~す

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういくつ寝ると~ | トップ | お知らせ! 2016年最初... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日ごろの行いが良いのです。 (kako)
2015-12-27 16:49:00
突然の家電の不調、本当に慌てますよね。
 
でもすぐ解決できたのは運が良いのですよ。
 
我が家も昨年のよりによって元日の朝洗濯機の腰振りのようなひねりが作動せず脱水だけかろうじて出来たので、急遽手作業でひねりを再現するはめになりました。
広告をひっぱり出し元日から開いている電気屋を探すと1件大手家電販売店が見つかり、吹雪の中車で駆けつけて二日後に届けてもらった事がありました。
  
新年早々何でやねんと不運を感じたけれど、脱水機能が無事でいてくれたお陰で私の手動ひねりも腕を上げ、何とか洗濯物を溜め込まずに済みました。
  
それにしても家電の寿命はある日突然が多いのでやっかいですね。前もって準備するのは電池くらいで大型の物はそうはいきませんね。
 
kinpiraさんのパソコンが壊れないように願ってますね。
我が家も給湯器、数えれば12年経過です。恐いなー
返信する
ミュージックフェア1/9(土) (てんてん)
2015-12-27 18:08:55
初めまして。いつも楽しいブログ有難うございます。わが家の給湯器も今年22年目に壊れ交換しました。その後インターホンが壊れドアモニをつけ、その後エアコンが壊れ、とりあえず洗濯物乾かしように除湿機を買いました。全部寿命って感じです。

タイトルのミュージックフェアなんですが、次回1/9(土)18時New year selection の予告でジュリーが麗人を歌っているシーンが流れてました。
もう既にご存知かもしれませんが一応ご連絡しました。
返信する
kakoさん、こんばんはー (kinpira)
2015-12-27 18:36:17
はい~。
突然の故障にはひやりといたします。
うちの給湯器・・なんと94年製でした!
これはガタがくるはずですわ。

kakoさん、お正月早々吹雪の中を洗濯機求めて・・!も大変でしたねー。
でも、今は元旦からやってるお店があるからなにかと助かりますね。
しかし手動ひねりの腕も上がったのですねw すごい!

パソコンの故障は今いちばん恐れてることです。
データはほかにも保管してありますが・・。
あぁ!でもなかなか買い換える決心もつかず。
もうちょっともってほしいなぁー。
返信する
てんてんさん、はじめましてー (kinpira)
2015-12-27 18:44:55
初コメありがとうございます~。

ほんと、壊れるときは続々と壊れるんですよね。
我が家は引越しが多かったので冷蔵庫などは移動させると壊れやすくなるようで寿命が短かった・・。

で!ミュージックフェアの予告、ご覧になったんですね
実は昨日はこの日記とミュージックフェアお知らせとを二本立てでアップしまして・・。
お知らせの記事の次にこの日記をすぐアップしてしまったのでわかりにくかったですね。
ほかにも気づかない方いたかもしれないので順番逆にしました。
画像もありますのでご覧ください。

ミュージックフェア、楽しみですね~
麗人ジュリ様、すこしでも長く!見せてほしいですー。
返信する

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事